公民館「わらべ唄deあそぼ!」

楽しくわらべ唄で遊びましょう

川口市のすみっこ暮らし

 うさぎ野原の保育園とうさぎ第2保育園は「川口市のすみっこ」の戸塚地区の保育園です。

「すみっこ」ということは、さいたま市緑区、岩槻区、越谷市草加市に隣接しています。

昨日の日曜日、お隣の草加市の「草加公園」にお散歩に行ってきました。

草加公園のエントランス

広い公園内は家族連れで賑わっていましたが、進んでいくと湧水があり、紅葉がきれいでした

川口市のすみっこ」は、ちゃっかり、お隣のさいたま市越谷市草加市のいいところを使わせてもらえる利点もありますね。

公園内は、広々とした芝生や、水鳥のいるお池や、散歩道、キャンプ場、陸上競技場やテニスコートがありました。

そうか公園 | 子連れのおでかけ・子どもの遊び場探しならコモリブ

そうか公園(埼玉県草加市)花しょうぶとあじさい/公園へ行こう!

もちろん子どもたちが楽しそうに遊べるアスレチック広場もありましたよ。

そうか公園(草加市)遊具広場/公園へ行こう!

お休みの日の「安近短」狙いには、近隣の市町村のいいとこを頂くのもいいですね。

 

 

*明日6日は、12月の戸塚公民館[わらべ唄deあそぼ!]の日です。

体調管理に気を付けて、ご参加くださいね。