公民館「わらべ唄deあそぼ!」

楽しくわらべ唄で遊びましょう

2月のわらべde唄あそぼ!

2月7日は、2月の戸塚公民館「わらべ唄deあそぼ!」でした。

年が明けた1月は、小さな赤ちゃんにとって気候も寒いし、4人の園長先生スタッフも忙しいので、お休みしましたが、久しぶりのわらべ唄でした。

たくさんの方が参加しました。


絵本が2冊

 

森のおふろにライオンがやってきて、体を洗い始めます。そこへゾウがやってきたので、ライオンはゾウに背中を洗ってもらいます。ワニ、ブタと次々動物がやってきて、最後にやってきたのはウサギ。みんなで輪になり、前の動物の背中を流します。「ごしごししゅっしゅごしごししゅっしゅあぶくぶくぶくごしごししゅっしゅ」。お湯をザブーンとかけ合い、おふろへドボーンと入り、ゆっくりお湯につかって、極楽極楽、いい気持ち!


子どもたちが大好きな「もりのおふろ」

でした。

わらべ唄は、

あめこんこん ゆきこんこん

おおさむ こさむ

おせよ おせよ

おでんでんぐるま

こちょこちょ遊び

 

 

1月と2月生まれのお誕生会もしましたよ。