公民館「わらべ唄deあそぼ!」

楽しくわらべ唄で遊びましょう

春かな?

毎週届けてくれるお花屋さんから、春の花が届きました。

優しいピンクと白と水色の組み合わせです。

そう、節分からもう一週間も経っていますものね・・・。

一昨日、昨日と暖かく、やはり春を感じさせてくれています。

 

 

ちょっと前まではこんな花を活けていました。

やはり、この新年めいた花よりも、春を感じさせてくれる方が、今の気分にはあっているような気がします。

 

そういえば、今頃の季節を表現した俳句がありましたね。

 

服部嵐雪さんという松尾芭蕉のお弟子さんが読んだそうです。

 

メジロと梅の花 イメージイラスト Stock ベクター | Adobe Stock