公民館「わらべ唄deあそぼ!」

楽しくわらべ唄で遊びましょう

早めの夏休み

7月の終わりから8月にかけて早い夏休みを取りました。

渡部理事長の故郷の愛媛に行ってきました。

 

愛媛といえば

道後温泉

 

みかんの聖地で始める農業 愛媛 ・八幡浜(やわたはま)お仕事セミナーをオンラインで2月13日(土)に開催!|八幡浜市(発信元:総務企画部政策推進課)のプレスリリース

みかん畑と

 

松山城です。

愛媛県、観光、名所、風景、景色、無料観光写真集、えいの旅、

これは愛媛県の地図

 

どの海峡を渡って四国の愛媛に行ったかというと、有明埠頭からお船に乗って徳島に渡りました。

こんなお船でした。

理事長の出身地は西条市なので、お船を降りてから車で故郷へ。

 

その後、香川県の小豆島を訪ねました。

瀬戸内の島々】人気・おすすめの観光スポットガイド|阪急交通社

ほうきにまたがった魔女たちがいましたよ。

小豆島観光で訪れたい「エンジェルロード」!見られる時間帯や立ち寄りスポットも【香川】(2) - じゃらんnet

エンジェルロード(天使の散歩道)にも行きました。

そして、瀬戸大橋にも・・・

2023年愛媛県の人気観光スポット - 愛媛県の旅行ガイド - 愛媛県のおすすめ観光スポットのチケット、ホテル、楽しみ方、グルメ、レストラン -  Trip.com

青い海と青いお空でした。

一足先にお休みをありがとうございました。