公民館「わらべ唄deあそぼ!」

楽しくわらべ唄で遊びましょう

さあ!明日ですよ。

6月2回の「公民館 わらべ唄deあそぼう」は明日です。

わらべ唄は、先週に続いて「めんめんたまぐら」ですよ。

皆さん、覚えましたか?

6月1週目は、楽しい雰囲気の中で。わらべ唄が4種類、絵本が2冊でしたね。

さあ!明日はもっと楽しみですね。

 

             



この季節の絵本のご紹介

 

ー今日は雨降り。それでもぞうくんはごきげん。かばくんを散歩に誘うと、「お池の中ならいいよ」といわれ、2匹は池の中を歩き出しますところが池はだんだん深くなって、泳げないぞうくんは困ってしまいます。するとかばくんがぞうくんを背中に乗せてくれたのですが、進んでいくとまたまた池は深くなって・・・ー

ぞうくんのあめふりさんぽ

是非お手に取ってお読みください。