公民館「わらべ唄deあそぼ!」

楽しくわらべ唄で遊びましょう

第1回5月の「わらべ唄deあそぼ!」

令和5年度戸塚公民館子育て支援事業「わらべ唄deあそぼ!」にたくさんの親子さんが集まってくれました。

 

季節のわらべ唄は「ひらいた ひらいた」

絵本は

その後は、絵本のなかにあった「くすぐりあそび」

そして、「わらべ唄deあそぼ!」の講座の伝統的遊び歌の「おでんでんぐるま」

布遊びもしましたね。

「ちゅちゅ こっこ」

其の後の絵本は、

 

あんよがもうちょっとの赤ちゃんにお勧めの絵本ですね。

 

 

そして、お誕生会

4月に1歳になった可愛い女の子のお祝いでした。

いつもの「さよならあんころもち」で5月の「わらべ唄deあそぼ!」は終了しました。

 

 

また、来月の13日にお会いしましょう..。