公民館「わらべ唄deあそぼ!」

楽しくわらべ唄で遊びましょう

40年前のこと

ベビールーム汽車ぽっぽを開園する前に、「戸塚てんとう虫お話しの会」の会員になりました。

40年前のことです。

「戸塚てんとう虫お話しの会」では、いろいろなことを学びました。

てんとう虫の創設者の落合美知子氏。

わらべ唄のこと。

絵本の読み聞かせのこと。

私の保育者としての園生活や、公民館での活動の真ん中にはあるのは、この上記の2つです。

「戸塚てんとう虫お話しの会」で培ったものです。



保育園生活の忙しさにかこつけて、会にはご無沙汰していますが・・・、

けれども今日、創設者の落合美知子先生の出席のもと、お勉強会がありました。

多くの会員さんとともに出席しました。

落合氏を真ん中に撮影

 

 

汽車ぽっぽ保育園の理事長も落合道子先生に会いに行きました。